2017年11月30日

今日はちょっと、、いや、かなり寂しい気分です。

みなさんこんばんは!


今日はちょっと真剣に凹む事がありました。


この仕事をしていれば、お客様との一期一会は、毎日当たり前のように起こります。


昨日まで何年も色々話をしていたお客様がある日突然来なくなる、なんて日常茶飯事です。


そして今日、昼間のシニア層向けの健康体操と言うスタジオレッスンをやり終えた時です。


いつもそのレッスンは沢山の女性のご参加者の中でいつもシニア層の男性のお客様が二人ご参加して頂いてくれていたのですが



レッスンが終わりお見送りの時に、二人が僕のところまで来て「野上さん長い間お世話になりました。」とご挨拶に来ていただきました。


いや、結構ショックでした。


この二人は、今のこのクラスの前身である、市からの運動指導委託「パワーアップ健康体操教室」時代からご参加頂いていていました。


委託業務が終了した後も、名を変えて一般会員向けのスタジオレッスンにして、それからもずっとご参加いただきました。


このクラスは僕が引き継ぐ前に若手スタッフの育成の意味でレッスンをもたせていたのですが、力量不足で参加人数は減っていき・・・


僕が引き継いだ時は、参加者がなんとこのお二人だけと言う状態からスタートしたのですf^_^;


そしてその後、参加者はなんとか増えていき、今ではスタジオ満員になるくらいになりました。

このお二人は、これからも身体がついていかなくなるまでずっとご参加していただけるものと思っていましたし、この方達の健康年齢を伸ばす事が僕の使命のようにもかんじている部分もあったのですが・・・・


身体がしんどいのかもしれないですね・・・


ご入会いただいた頃既に相応のお年でしたが、そこからさらに5年以上が経過しています。


いやあ、僕はこのレッスンでこの二人を「ツートップ」と呼んでいたのですが、(いつも一番前で受講しているので)このシーンがもう見れなくなるんだなあと・・・・


この仕事をしている以上仕方がないですね。


誰にでもいつか必ず引退は、訪れる事です。


今後もこのお二人が自宅で出来る範囲で僕の行って来た体操を実施して、健康年齢が長くなる事を切に願います。


今日はちょっと、、いや、かなり寂しい気分です。


ではでは!
posted by てっちゃん at 00:03| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: