2017年05月20日

今日は出勤早々最悪でした(TT)

みなさんこんばんは!


今日は出勤早々最悪でした(TT)


何かというと、実は出勤してすぐにプールの機械室で薬剤の交換作業をしていたのです。


IMG_3189.jpg


この写真の真ん中の集毛機という期間の蓋をあけ、薬剤の入ったカプセルに画鋲で穴をあけ投入するのですが・・・


この集毛機の蓋を締めているネジを外して、蓋の上に置いたまま、横にちょっと置いていつも作業するでですが・・・画鋲を指す段階で、画鋲が滑って床に落ちてしまったんです。


拾おうとしてしゃがんだら、僕のお尻に、置いてあった蓋がぶつかり・・・


置いていた蓋が転がってしまいます。


やな予感がしました!!


はい、的中です(TT)


この写真の横にパイプが下に入っていますが、この下、「バランシングタンク」という、プール水を貯めて置くタンクになっているのです。


このパイプの隙間から、蓋の上に置いていたねじが落ちて、タンクの中に沈みます(TT)


IMG_3188.jpg


見えますでしょうか? 水の中に沈んでいるネジが・・・


水深2mほど、このタンクの中には電気はなく、この写真の5mほど脇のマンホールを開けて侵入していかなくてはならないのです。


IMG_3198.jpg


昔、仄暗い水の中で・・というホラー映画ありましたよね(^^;


ええ・・・この真っ暗で水深2mのタンクを横に5m移動しなければなりません。


そしてもちろん上は開いているわけではなく、タンクの天井と水深の間には数十cmの空きましかありません。


映画でよくあるシーンですよ・・・リアルに・・(TT)


いつもならマンホールから懐中電灯で照らしてもらい、なんとかいくのですが、今日はなんとこのタンク、ほぼ満水状態天井と水位の間には20cmくらいの隙間しかなく、(日頃水位は数十cm単位で上下する)


タンクに最初に入水した段階で足がつかず断念
(本当に足がつかないと危ない・・)


仕方なく知恵を絞り・・・


クラブの外の「のぼり」のポールに針金を曲げてテープでつけて、落ちた場所からポールを突っ込み、引っ掛けようとします。


IMG_3190.jpg


何度もトライ&エラーを繰り返しながら、コツを掴むとあとは早いです!!


引っ掛けて引っ張り出すたびに「獲ったどーーー!!」と雄叫びを上げます!!!


四苦八苦すること2時間ほど・・・本当に余計な労力でした!!!


ええ・・・次からは蓋はちゃんと床に置いて2度とないようにします!!!


はーっ・・・疲れた・・・


ではでは!!!
posted by てっちゃん at 00:20| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: